2012/02/09

部屋の模様替え 小物編

築15年ぐらいのマンションを購入したので
現在のマンションの主流であるような

オープンキッチン!
フルスライドの収納!
ライン取っ手!

という仕様ではなく、両開きの扉にI型のキッチンという出で立ち。
扉もメラミン化粧板のピカピカ仕様ではなく
木目調となっています。


飽きがこないといえばそうなんですが、
少し寂しいので、ここもちょっと自分の家なりに遊んでみる事にしました。

ということで、輸入建材やインテリア雑貨を取り扱うQueen Annさん
インテリア選びのお手伝い anythingインテリア:部屋の模様替えで購入したツマミをつけて、ちょっと変身させちゃいました。




ツマミを既成のものから交換するときは、
付けたい扉の厚みを調べる事を忘れないで下さい!!
調べないで購入すると、ついているビスの長さが足りない
または長過ぎるってことにもなりかねません。

特に注意をはらいたいのが
引き出し部と扉部の厚みを両方計るってことです。
構造的に、引き出し部の必要な厚みと両開きの扉の厚みが
違う場合があります。
我が家はまさにそのパターンだったので。
買ってからつかないと悲劇ですから〜。

殆ど、自己満足の世界ですが
これで毎日キッチンに立つのが少し楽しくなってきました!

いちどにあっちもこっちも手をつけられませんが、
出来る所からちょっとずつ自分たち仕様に変えて行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿