2012/03/07

マナトレーディングの子供部屋カーテン

国内のカーテンメーカーも最近はがんばっていて
素敵な商品を多く出して来てくれているんですが、
子供部屋に使えそうなカーテンは

ポップな水玉模様
とか
ピンクや淡いブルーのチェック
とか

未だにそういった物が主流で、
声を上げたくなるような
「わかいい〜!!」
っという製品が少ないなぁと思います。

子供部屋の思い切った大柄の
北欧風や可愛らしいプリントのテイストなどは
やっぱり輸入ファブリックが素敵と感じてしまいます。

マナトレーディングのOn Holidayシリーズのカーテンを
子供部屋に設置しましたが、
とってもキュートでこれがあるだけで部屋が一気に明るくなります!
採用柄はフクロウのプリントなのですが、
男の子でも女の子でも行けちゃうような
可愛らしい図案です。

やはり、輸入ものになるとコストが国内の物に比べると
どうじてもかかってしまうのですが、

こうした柄を見せたい!楽しみたい!

というテイストのカーテンの場合、
カーテンの仕上を3つ山や2つ山など、ヒダをあえて作らず、
フラットタイプで仕上げればプリントも綺麗に見えますし、
2倍ヒダや1.5倍ヒダ程のコストは掛かりませんから
コストを押さえる事も出来ます。

マナトレーディングのOn Holidayシリーズは
他にもとっても可愛らしいテイストのカーテンが揃っていますので
是非参考にしてみられると良いと思います。
MANAS-TEX
http://www.manas-tex.com/categories/on_holiday/
マナトレーディングHPはこちら

※ショールームも有ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿