2012/06/08

子供部屋のアクセントクロスとカーテン


小さな女の子のお部屋のアクセントクロスとカーテンです。
アクセントクロスは淡いピンク色を採用し
その他の壁と天井は白の無地クロスです。

カーテンは生成り地に小さなドット柄が付いている物にして
全体的にはナチュラルな雰囲気にしました。

淡い色のアクセントクロスですと
ちょっと勇気がない方でも採用し易いと思います。

クロスは小さな面積で見るよりも
大きな面積で貼られた方が薄く見えますので
多少色がついている方が
アクセントとしては目立つようになります。

家具が置かれていない状態では違和感を感じる空間でも
家具のファブリックをアクセントクロスと合わせると
全体的にまとまりのある空間へと変化していきます。

日本の住宅は結構シンプルな色を好みますが
アメリカのホームドラマなど見て頂くと
以外と派手な柄を採用していたりします。

そういう海外ドラマのお部屋等も
是非参考にしてみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿