2012/10/01

主寝室のアクセントクロスとカーテン

戸建ての住宅は
12月お引渡しの案件、
2月、3月お引渡しの案件が多いので
丁度今頃は段々年末に向けて忙しくなってくる過渡期です。
私もおかげさまで忙しくさせて頂いております。


そんなわけでなかなか更新できませんが
ちょこちょこと実例やプチ話を書ける時に書いてゆきます。















こちらは主寝室のアクセントクロス実例です。
色はウォームグレーのアクセントクロスにオフブラックのカーテンを合わせています。
窓の大きさは03611という大きさで
W360ミリ H1100ミリのサッシです。

縦長窓に設置するカーテンは皆さん悩まれる所ですが、
今回はプレーンシェードで行いました。
当初はロールスクリーンでとお考えでしたが
ロールスクリーンは若干無機質になり易いので
室内に
優しさ
とか
やわらかさ
をもとめると、やはりカーテン生地を採用した方が
そういう雰囲気作りはし易くなります。

アクセントクロスは今まで導入した事が無い方は
若干抵抗が有るので
最終的には少し薄い色に決めてしまったりしがちですが、
薄い色ですと仕上がった時に、他の白いクロスをあんまり変わらなかったり
イマイチぼやけてしまって綺麗に見えない事も有るので
導入するなら多少思い切った色使いをされる方が
見栄えは満足いく物になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿